2013-01-01から1年間の記事一覧

餡をつめて餡饅を

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と あの日と同じポーズでおどけてみせてほしい 見上げる空の青さを気まぐれに雲は流れ キレイなものは遠くにあるからキレイなの 約束したとおりあなたと ここに来られてホントによかったわ この込み上がる気持ちが餡じゃ…

イツノコト?

「インターネットにつながらないの」と友達である舞実の母からSOSを求められた。 特に断る理由もなかったので、私は今から行きますねと伝えた。 家につくと、「ごめんね〜」といいながら、お茶菓子を出してくれた。 湿気っているおせんべいを食べながら、私…

それはそれで君は君で

ゆっくりと時間は流れ、人びとは忙しさを忘れていた。 そのうち1日という概念がなくなって、ついには時間という概念がなくなった。 年をとることもなくなって、細胞は生まれながらにして役目を終えた。 時間が消えたことで期限が消えた。 やるべきことはどこ…

ぽかぽか村の村長さんは誰のために鐘を鳴らすのか

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 ラ・ビセーヌ(ひだまり肌着) 紳士上下肌着 (L) 出版社/メーカー: 健繊株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ひだまり 肌着 ラ・ビセーヌ婦人・8分袖インナー[M] 出版社/メーカー: …

年月を感じる

2008年ときくと、ちょっと前だなーって感じるけど、 2008年当時はそうじゃなかったわけで。 今は2013年で、2014年は今からみたら未来だけど、 あと少しで2014年は現在になる。 何年かすると、2013年もちょっと前だなーって感覚になってしまう。 私たちはこう…

私のマイベストソング2013 -旋律は奏で Jean Sibelius-

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 【結論】Jean Sibeliusでした 私はフィーリングで生きているので、 音楽の技術的にどこが素晴らしいかなんて知ったこっちゃないんだけど、 シベリウスのうみだす音楽…

記事のカテゴリ分けをした

おはこんばんにちは。 あまりにも記事のカテゴリがてきとうだったので、 ちゃんとやりました。 《カテゴリについて》 ・ちゃす、語る。 →ちゃすがそよかぜのように語りかけます。 ・ちゃす、深く語る。 →ちゃすの素がみられます。世の中の真理もときあかしま…

今年やっておきたいこと?あ、年末調整?

今週のお題「今年やっておきたいこと」 今年やっておきたいことかあ。 私の感覚だと、こういうのを考えるのは3月のときなんだよね。 年末というより年度末。 12月に来年はこういう年にするぞ!と考える人は多いのかもしれないけど、 私の場合は3月に来年度は…

唇で伝える愛

うおーーーー リップクリームがないと唇が乾燥して死ぬ リップクリームを使う前のわたし photo by Nemo's great uncle リップクリームを使ったあとのわたし photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋) 微々たる差だった メンターム 薬用スティック エコノミー2個パ…

生きるとは

生きることは陽をみつけること。 陽とは一般的にいわれる善いことじゃなくてもいい。 道徳的である必要がない。 犯罪があなたの陽ならばそれが正しい。 人に迷惑をかけてしまったり命を奪ってしまったとしてもなんら問題はない。 そもそもわたしたちは自由な…

日常で使えるジョジョの台詞(一部へん)

実はわたしはジョジョラーだ。 鬼教官ともマブダチだ。 なんかまえジョジョの台詞を実際の生活で使えるランキング☆みたいなのを 見かけたことがあるんだけど、正直びみょうだった。たぶん。 なので、わたしが使えそうな台詞を選んであげました。 以下に列挙…

混沌に包まれる日曜日とわたし2

わたしには信仰がある。 その名も自分教だ。 自分がピラミットの頂点にいるそんな宗教です。 わたしの考え方は宗教地味ていて、 友達からもよく "ちゃすちゃんの考え方って宗教っぽいし、豚肉とか食べなさそう。" っていわれたりします。 だけど、わたしは豚…

マネー術といわれても

私のマネー術「セツヤクエスト」 マネーの虎って番組があったことしか思い浮かばない。 やっと貯金が100万超えた。 90日間 貯金生活実践ノート 作者: 横山光昭 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2009/07/07 メディア: 単行本(…

混沌に包まれる日曜日とわたし

今週のお題「鍋」 はてな女子というのが流行っているらしいね、どうやれば入れるんかね。 私も入れてちょ。(To 運営) うちでしゃべくり007の再放送だかをみてたのさ。 ゲストはだんみつだった。 鼻ほじりながらみてたので、どんな場面だったかは覚えてないん…

Flickrでおっぱいって検索すると

photo by eblaser この画像が出てくるんだけど、どういう意味なのだろう。 世界は深い。 きれいをつくるおっぱい体操 作者: 神藤多喜子 出版社/メーカー: 池田書店 発売日: 2010/06/25 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 177回 この商品を含むブログ (7…

節約とかいうけど

私の節約術「セツヤクエスト」 節約は難しい。 わたしは節約をするとストレスがたまるので、 節約をするのはやめました。 節約をせず収入を増やすことに尽力しましょう! 以下、方法です。 1.体を売ろう! 若いなら少しぐらい自分の美貌とお金に目が眩むはず…

村上春樹をしらない私があらすじを紹介する(パート1)

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/04/12 メディア: 単行本 クリック: 3,074回 この商品を含むブログ (307件) を見る まあまずはこれかな。 メディアでも相当とりあげていたよね。 ハルラー(…

From Khabarovsk with Love

特別お題「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> まあわたしといえば芸術がまず浮かぶのはみなさんもご存知だと思う。 ねむいし、絵画の話でもしよう。 きみたちは芸術家ときいて誰を思い浮かべるのだろう、、、 ピカソ?ゴッ…

眠気むけむけ山椒食べたい秋in2013

photo by Moyan_Brenn なんか電車に乗るとその日はあんまり眠くなかったのに急激に猛烈な眠気がくることがあるよね。 あれなんなんだろう。 医学的に説明してくれないとわかんない。 しかもこういう眠気って妙に気持ち悪さがあるよね、特有の。 まさに今超眠…

Hello world

こんにちは世界。 さようなら世界。 わたしは 生理が来ていない ★大人気★おっぱい 立体マウスパッド☆AKB48 ☆ 松井玲奈 (まついれな) (黒水着)C コスプレ道具・小物 出版社/メーカー: ライブフリー メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見…