今年やっておきたいこと?あ、年末調整?

今週のお題「今年やっておきたいこと」

 

今年やっておきたいことかあ。

私の感覚だと、こういうのを考えるのは3月のときなんだよね。

 

年末というより年度末。

12月に来年はこういう年にするぞ!と考える人は多いのかもしれないけど、

私の場合は3月に来年度はこういう年にするぞ!と考えるのです。

 

まっ、そんなことはどうでもいいんだけど。

 

そういえば、今年はまだ健康診断にいってないなあ。

今年はいろいろあって体重が激減したりホルモンバランス崩れたりでなかなか悲惨だった。

体になにか影響は出ていないだろうか。お母さんは心配です。

 

まるっきり別の話をするよ。

 

私は正解を見つけることが得意で、『こういうときどうする?』といった質問には

こうだと言えることが多い。(一般的な正解とかではなく自分なりの正解。)

なので、迷いとか不安を感じたりすることがあまりない。

 

でも、今年は『正解が見つからないこと』にたくさん出逢ってしまった。

私はだいたいどうすればいいかわかるのに。

答えがみつかるといいなあ。

 

"Two men look out through the same bars one sees the mud, and one the stars."

 

私は星を見るわ。

 

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

 

 

ばいちゃす(●´ω`●)