2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餡をつめて餡饅を

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と あの日と同じポーズでおどけてみせてほしい 見上げる空の青さを気まぐれに雲は流れ キレイなものは遠くにあるからキレイなの 約束したとおりあなたと ここに来られてホントによかったわ この込み上がる気持ちが餡じゃ…

イツノコト?

「インターネットにつながらないの」と友達である舞実の母からSOSを求められた。 特に断る理由もなかったので、私は今から行きますねと伝えた。 家につくと、「ごめんね〜」といいながら、お茶菓子を出してくれた。 湿気っているおせんべいを食べながら、私…

それはそれで君は君で

ゆっくりと時間は流れ、人びとは忙しさを忘れていた。 そのうち1日という概念がなくなって、ついには時間という概念がなくなった。 年をとることもなくなって、細胞は生まれながらにして役目を終えた。 時間が消えたことで期限が消えた。 やるべきことはどこ…

ぽかぽか村の村長さんは誰のために鐘を鳴らすのか

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 ラ・ビセーヌ(ひだまり肌着) 紳士上下肌着 (L) 出版社/メーカー: 健繊株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ひだまり 肌着 ラ・ビセーヌ婦人・8分袖インナー[M] 出版社/メーカー: …

年月を感じる

2008年ときくと、ちょっと前だなーって感じるけど、 2008年当時はそうじゃなかったわけで。 今は2013年で、2014年は今からみたら未来だけど、 あと少しで2014年は現在になる。 何年かすると、2013年もちょっと前だなーって感覚になってしまう。 私たちはこう…

私のマイベストソング2013 -旋律は奏で Jean Sibelius-

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 【結論】Jean Sibeliusでした 私はフィーリングで生きているので、 音楽の技術的にどこが素晴らしいかなんて知ったこっちゃないんだけど、 シベリウスのうみだす音楽…

記事のカテゴリ分けをした

おはこんばんにちは。 あまりにも記事のカテゴリがてきとうだったので、 ちゃんとやりました。 《カテゴリについて》 ・ちゃす、語る。 →ちゃすがそよかぜのように語りかけます。 ・ちゃす、深く語る。 →ちゃすの素がみられます。世の中の真理もときあかしま…